nhaml


縫ったり植えたり作ったり。
by nhaml
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うずうずうずうず

東山が作ってみたい…
毎年楽しみにしてた東山作りのおばあさんが去年で引退。
それはもう美味しくて、子供の頃からそれしか食べた事なくて。
世界一美味しい干し芋だと断言できます。

弟子入りしたかった~。
ざっとした流れだけ祖母に聞いてもらってたから再現に向けてちょっと研究してみようと思います。
今になって昔ながらの物を教わりたい欲が出てきて…。
梅干しや梅酒はは調べればいくらでもレシピがでてくるけど
口伝みたいなものも沢山あるもの~。

孫が出来たときにおばあちゃんちの田舎くさい食べ物がちゃんと出せるように(笑)
[PR]
by nhaml | 2009-11-18 10:45 | おいしいもの
<< そして芋 お弁当 >>