nhaml


縫ったり植えたり作ったり。
by nhaml
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

盛り沢山週末。

土曜日…
午前中は仕事だったので午後から実家へ行きました。
昼ご飯を泥棒してから父と息子と3人で山登りですよ。
近くの小さな山に花見に行ってみました。
息子山初体験だ〜!
花はキレイに咲いてて所々葉桜。
それもまたキレイ。
遊具は私の子供のときのまんま、むしろ老朽化からか撤去されてて減ってた。
懐かしの遊具で遊ぶ息子。感慨深いものもありますね。
「じいちゃんち帰る〜」
と言うので帰って庭の草引きをしました。
私は室内でダラダラと…( ´∀`)

自宅には庭がないのでちょっといい経験ですよね。

そして夕方からは高知城へ、花回廊ですよ。
ずっと行ってみたかったけど開催後に気付くことばかりでやっと行けました!
がねむたん坊が帰りたそうなので明るいうちに帰宅(笑)
ひろめ市場で唐揚げ、コロッケを買って帰りましたよ。


日曜日はできるだけ習慣にしたい「自転車」
私の京極夏彦を羨ましがり鬼とおばけの本を欲しがる息子を乗せて薊野のTSUTAYAまで。
63ピースのパズルとせなけいこの「おばけなんてないさ」を購入。
DVDコーナーでは2歳くらいの双子ちゃんに気に入られ抱きつかれる息子。
戸惑っていましたが親としては「かわい〜い」ですよ。
しかも偶然、双子ちゃんと色違いのトレーナー着てて兄弟っぽかったし。
バイバイをして、小僧すしで手巻き買って次は交通公園!
桜も満開で人がいっぱいでした。
手巻き食べて砂場で地味に遊んだあと、とさのさとへ。
「銀介くんが持つ!銀介くんが選ぶ!」
と主張するので任せてみたら自分の好きなものばかり入れてました。
文旦にイチゴに人参。牛乳。
重たくなった自転車を駆って最後の目的地は
「構造見学会」
働く家族の見学会w
働くお父さんにもあえたし(働くおじいちゃんは外出中)息子も満足そうでした。

箇条書きチックにしたけど盛り沢山だ!
うっすら筋肉痛なのは気にしない…

また来週も晴れるといいな。

来月は潮干狩りを目指しておりますよ。
[PR]
by nhaml | 2010-04-05 11:18 | 日々のこと
<< 久々に粘土いじり 風景 >>