nhaml


縫ったり植えたり作ったり。
by nhaml
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 10 )

フェイクスイーツ

c0177673_951347.jpg

ビスケットのアイスサンド、ホイップ添え。
小さくて無くなりやすいUSBメモリにぶら下げてます。
保育園のお友達の運動会の写真、焼き増しそびれていたので今日こそは!と持参しました。

ちなみに保育園のバザー、フワフワマフラーは50円。
スイーツストラップは150円の値がついていました。
かなりお買い得なので(笑)売れますように!
仕事終わったら片付けに参加するのでチェックしてきます。

明日は学生時代からの友人宅に赤ちゃんを見に行きます。
楽しみで楽しみで仕方がない!


あ。寝室のハイビスカスが今朝、真っ赤な花を咲かせておりました。
[PR]
by nhaml | 2009-11-28 09:51 | ハンドメイド

おびさんマルシェ

c0177673_16321093.jpg

c0177673_16321059.jpg

昨日はマルシェでした。
ありがとうございました
11時から開始だったのですが10時30分には息子シックにかかった私…。
昼過ぎまでは兄の昔からの友達がブースで遊んでくれました。
その上食事の差し入れまで。
ふんがふんがと食べました( ´∀`)

写真撮るの忘れてて目玉といいますかメイン商品が消え失せた後です。

やっぱり写真にしてみると自分の好みのものばっかり作ってますね。
クリスマスツリーの値段も何回か聞かれたから来年は小さめのツリー作りたいです。

友達も来てくれたし、話しかけてくださる方もいらっしゃってすごく楽しかったです。
両隣のブースもかなり魅力的でキョロキョロジーっと挙動不審になってしまいました。

残ったマフラーとマスクは保育園のバザーに出します、が去年出したの売れたのかなぁ^_^;
次は…3月のマルシェか4月のかるぽいちに参加したいな。
大好きな茶×ピンク、リネン×紫まみれになりそうだけれども。

取り急ぎ保育園用の破けたパジャマ入れを作らねば。
残ったフワフワ生地で自分用のマフラーも作らねば~( ´∀`)
[PR]
by nhaml | 2009-11-09 16:32 | ハンドメイド

ポンポンポン

c0177673_0503751.jpg

今日は息子を寝かせた後起きて来れたよ( ´∀`)

マルシェ準備期間あと8日。
テーブルモリモリに出来るかな?

11月8日曜日、おびさんロードにて
おびさんマルシェ
参加します。

あったか布小物
クリスマスグッズ
紙物なんかがあると思います。
まだまだ買い出し行かなくちゃ!
[PR]
by nhaml | 2009-10-31 00:50 | ハンドメイド

消しゴムハンコ

c0177673_10454624.jpg

c0177673_10454670.jpg

c0177673_10454622.jpg

し…仕事が暇なのでチョコチョコ彫ってました。
この他に雪の結晶図案を5つほど。

はんこをポチポチ配置したペーパーアイテム作りたいなぁ。
[PR]
by nhaml | 2009-10-08 10:45 | ハンドメイド

おびさんマルシェ

c0177673_10452026.jpg

1年ぶりに11月のマルシェに参加してみようかと思います。
10月でオットの資格試験も一段落。
今まで日曜日は母子家庭だったから頼みやすいというものです。

しばらくハンドメイドから遠のいていた、その間も妄想だけはしてました。

やっとちょっと作りたいものが見えてきた。

「飾るもの」

使うものじゃなくて飾るもの。

余計なものが好きなのです。

というわけで一足早いクリスマスをテーマに製作しようと思います。

イラスト担当も引っ張り込みましたゆえ、イラストグッズもあるやもしれません。

写真はIKEAで買ったかわゆい布。
鳥のフォルムがむっちりかわゆい。
[PR]
by nhaml | 2009-09-30 10:45 | ハンドメイド

また来た!20パーオッフー。

手芸屋さんからお手紙ついた。
息子さんたらよまずにビリビリ〜〜〜〜

やーめーてー。

20%オフなので今回は…リネンを…自分用のワンピースを作ってみようかと。
あと義母に頼まれてるマフラー3本作らないと。
あとはあとは…なんにしようかな?モフモフモフモフ。
今月のお小遣いはつぎこみます!!!

明日は松山にお買い物。
Kくんがスーツを買うらしいのでみんなで松山です。
このKくんという男…オットの幼馴染みでありますが、センスのよい料理上手なナイスガイ。
うちの家族の買い物にやけに引っ張り出されています。
先日の神戸にももちろん連れ出されました。フフフ。

大きな買い物で意見が割れたらKくんの意見次第です。
実は息子の名前会議にも出席。日曜日のお父さんです。

そんな四人の珍道中。息子も初の県外かな?
おいしいものを調べておかねば〜〜。
[PR]
by nhaml | 2008-11-29 10:31 | ハンドメイド

パーツ続々

c0177673_9274096.jpg

c0177673_9274082.jpg

c0177673_9274159.jpg

アイスにチョコソース垂らしてみました。
アッ…アイスもかわいいかも(o´∀`o)
アイスのヘアゴムも作りたくなってきました。

11月のおびさんマルシェは申し込みしよう!!と心に決めましたので行け行けドンドンでござります。

息子の熱も無事下がり今日は保育園に行きました。
先に出勤だから「タヌ、バイバーイ」って行ってきますしたら大号泣。
すっかり自宅モードになっているようでしたf^_^;
[PR]
by nhaml | 2008-09-18 09:27 | ハンドメイド

ホイップホイップホイップ~(o´∀`o)

c0177673_136272.jpg

c0177673_136227.jpg

c0177673_136250.jpg

息子をオットに託してホイップしました。
また大量のパーツができた(*^o^*)
パーツが出来てしまうとあとは金具で繋ぐ作業なのですが、この作業が私は大好き。

というのが月曜日のお話し。
火曜日そして今日、と連休を延長し続ける息子…。
熱はだいぶ下がったのであと一息です!!

昨日はオットのマブのKさんがごはん食べに来てたので掃除、片付け。
とさのさとでお花も買ってきました。
330円です。
昔は好きじゃなかったケイトウもかわゆいなぁ(o´∀`o)
[PR]
by nhaml | 2008-09-17 13:06 | ハンドメイド

ネックレス

c0177673_6203247.jpg

先日買ったピアスに合わせて作ってみました(o´∀`o)

立爪リングの台座チックなパーツにクリスタルパールピンクをひっつけました。
500円くらいでできたので満足じゃ~。
[PR]
by nhaml | 2008-09-14 06:20 | ハンドメイド

ストラップ&チャーム

c0177673_2344147.jpg

作ってあったパーツを金具で繋いで…ストラップやチャームを作りました(o´∀`o)

今回はいちご少なめです。
[PR]
by nhaml | 2008-09-07 23:04 | ハンドメイド