nhaml


縫ったり植えたり作ったり。
by nhaml
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:植物( 5 )

白くてちんまり

c0177673_982637.jpg

c0177673_982628.jpg

ブルーベリーの花がポッチリ咲いてます。
スズランみたいに下から開いてる。
これ、受粉させにゃならんの?
ちょっと調べる必要があります。
ポッチリした花とは正反対のハイビスカスの蕾もむっくり膨らんできています。
クワズイモも新しい葉が出てきました。
クワズイモもそろそろおっきめの鉢に植え替えしないといけなそうですよ。
芋、やっとこさ購入した3キロ干し終えました。
色といい、香りといい大好きな東山のソレです。
[PR]
by nhaml | 2009-11-26 09:08 | 植物

ブルーベリー

c0177673_1027582.jpg

後から植えた方がなにやら蕾をつけてます。
え!?こんな時期なの!?
大きな植木鉢に移してあげたくて探してるけどなかなかしっくりこない…
100均で買って鉢カバー作ろうかな。

ハイビスカスも蕾が膨らんできたし、花が咲く植物も楽しいですね。

少しずつクリスマス仕様に、とリビングの窓際に茶色×白のポンポンガーランドも飾りました。

息子(2歳)に
「ほら!まっくろくろすけおるで」
って言ったらすごーく冷たい視線が飛んできましたヨ。
[PR]
by nhaml | 2009-11-16 10:27 | 植物

カポック

c0177673_722791.jpg

c0177673_72276.jpg

実家のカポックを株分けしてもらいました。
小さな頃から家にあったカポックの子孫なのでなんとなく嬉しいな。
息子も土を口に入れたりするお年頃でもなくなったし。
私もだいふ水やり忘れなくなったし…^_^;

義父に株分けしてもらったなにやらの葉っぱも随分大きくなりました。
でも事務所にある大元のは息子を丸めて包めるくらいおっきいからまだまた育つはず!
[PR]
by nhaml | 2009-11-07 07:02 | 植物

農場危うし

マルシェに持って行こうと思ってる農場が思ってたよりゆっくり成長です(;´Д`)

ラストスパート頑張れ!

自分が欲しいものだけ作ってたらすごーく楽しいですが方向性がすごーく偏ってきました。
俺色に染まれ~(自棄)
[PR]
by nhaml | 2009-11-04 16:16 | 植物

nhaml農場

c0177673_16292489.jpg

c0177673_16292480.jpg

ブルーベリーの苗を追加。
何やら受粉させるには種類の違うブルーベリーを並べて植えるとか。
同じラビットアイですが違う品種(?)のを。
いつか木になるまで!
頑張って育てるぞ~!
庭ないけど…^_^;


連休ですが息子が風邪気味。
一緒にクッキー焼いてみた。
とはいえなにかと勘違いしてオーブン投入を断固拒否。なだめすかし、最後は脅して焼きましたorz

パンも仕込んでたけどひとりで仕上げてます。
めんどく…げふんげふん

明日は子供サイズのハンバーガー作ってファーストフードごっこをしようかと。
ポテトも買ってやらんとダメですか??
[PR]
by nhaml | 2009-10-11 16:29 | 植物