nhaml


縫ったり植えたり作ったり。
by nhaml
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日の収穫

c0177673_5302610.jpg

ちょっとガーリーな感じでチョイス。
スタイなどに変身予定。
そういえば風呂敷が作りたかったのに布買い忘れた(ノД`)゜。

そういえば今日、友人Rと共に桂浜行きました。
やけに人がいるな。ムムッ!?県外ナンバーばっかり!?って思ったら龍馬像の横に櫓があってご尊顔を真横から…企画が開催中でした。
ファンが多いなぁ(o´∀`o)

息子は裸足で砂浜を少し歩いて潮風を受けて超熟ロールと無調整豆乳を楽しみました(動け!!)
船もたくさん見れたしなかなか楽しかったです。
[PR]
by nhaml | 2008-11-30 05:30 | 日々のこと

ピンクッション

c0177673_4541713.jpg

夜中に目が覚めたので単純作業ひとつ。
・ダブルアイスクリーム
・ココア
・コーヒーフレッシュ
の3種です。
乗っかってるホイップはマチ針ですよ(o´∀`o)

ココアのカップは保育園からの友人が結婚祝いにくれたもの…なので思いっきり自分用ですがホイップのせるとかわゆいかも!?

マチ針としてはかなりデカイので実用性は低いかと~f^_^;
[PR]
by nhaml | 2008-11-30 04:54 | 日々のこと

また来た!20パーオッフー。

手芸屋さんからお手紙ついた。
息子さんたらよまずにビリビリ〜〜〜〜

やーめーてー。

20%オフなので今回は…リネンを…自分用のワンピースを作ってみようかと。
あと義母に頼まれてるマフラー3本作らないと。
あとはあとは…なんにしようかな?モフモフモフモフ。
今月のお小遣いはつぎこみます!!!

明日は松山にお買い物。
Kくんがスーツを買うらしいのでみんなで松山です。
このKくんという男…オットの幼馴染みでありますが、センスのよい料理上手なナイスガイ。
うちの家族の買い物にやけに引っ張り出されています。
先日の神戸にももちろん連れ出されました。フフフ。

大きな買い物で意見が割れたらKくんの意見次第です。
実は息子の名前会議にも出席。日曜日のお父さんです。

そんな四人の珍道中。息子も初の県外かな?
おいしいものを調べておかねば〜〜。
[PR]
by nhaml | 2008-11-29 10:31 | ハンドメイド

立体が作りったい

ギャグかよ!!
やぁ~色々作ってみたくて来週キャンドル教室に参加してみることにしました。
興味のあるいろんなものに手を出してみて、気持ちと手にしっくりくるものが見つかればいいなぁ。
あとぬいぐるみとかいろいろ妄想だけは膨らんで行きます。ムクムク。

とりあえず年賀状を作らないと!!
まもなく師走。
nhamlの誕生日も近くなりオットがシワシワの私の似顔絵を描いて喜んでいます。
[PR]
by nhaml | 2008-11-28 14:47 | 日々のこと

通園バッグ

c0177673_1649377.jpg

ここ5日、息子が風邪でひきこもりだったので作らなきゃ~作らなきゃ~と思ってた通園バッグを縫いました。パジャマ入れもお揃いで。
中にキルティング使ってるからかなりしっかり素材です。
布が足りずにデザイン違いとなってますがオムツや着替え、スタイにタオルと大荷物なのでいっぱい入るの重視で~!!

ピンクは自重しました(o´∀`o)
[PR]
by nhaml | 2008-11-27 16:49 | 日々のこと

衝動買い

c0177673_6312499.jpg

c0177673_6312479.jpg

c0177673_6312448.jpg

高須のヴィレッジヴァンガードにて、1年以上恋焦がれた照明をふいにゲットしちゃいました。
か~わ~ゆ~い~(o´∀`o)
リビングは夫婦揃ってカーッと明るくなきゃ嫌なタチだし、トイレはオットの城なので洗面所に設置をしましたよ。
コードは黄色の小鳥が纏めてくれてます。

あふぅ~満足。


それはそうと私、自作のストラップ使ってましたらがいに引っ張ってスイーツ取れちゃったのですf´_`;

お買い上げいただいた方でも取れちゃったっていう方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。
直しますのでnhamnhaml@gmail.comまでご連絡頂くか次回マルシェに直接お持ち下さいね。
[PR]
by nhaml | 2008-11-24 06:31 | 日々のこと

なかなか興奮冷めやらず。

マルシェの余韻にまだまだどっぷりですよ。
そんな折、新しい素材(!?)みつけちゃいました(o´∀`o)
これでスイーツの幅が広がるかも!?ってドキドキしています。
まだ小さな息子がいるのに反対もせず応援してくれる家族には大感謝です。


次は3月かぁ~。
楽しみ( ´艸`)
多分、女の子スペシャルと銘打ち入園入学グッズやお手伝いグッズ、春っぽいものを作ります。
取り急ぎ家に貯まりすぎてる廃油で石鹸を作らねば!!
[PR]
by nhaml | 2008-11-12 10:46 | 日々のこと

お疲れさまでした

c0177673_2146011.jpg

c0177673_2146341.jpg

c0177673_21461188.jpg

初のおびさんマルシェ、無事に終えました(o´∀`o)

親切な運営会の皆様のおかげで小雨ぱらつく中濡れずに過ごせました。


わざわざ来てくれた友達や立ち寄ってくれたお客さんのおかげで楽しい1日でした。

たまたまブースが友人チームの隣で懸案事項のトイレにも行けたし(笑)助かった。

惜しむらくは他のブース一切見てないこと…。
ん!?撤収した後見ればいいって!?

朝から設営してくれ日中は子守りと部屋掃除、帰りに撤収しにきてくれたオットに「見に行きた~い」とはとてもとてもf^_^;


「お店屋さん」
これからも続けて行きたいな。

あとnhaml(にゃむる)は昔どこでもいっしょっていうゲームのうさぎにつけたなまえです。心に定着したから店名に。由来はもちろんナムルです。
[PR]
by nhaml | 2008-11-09 21:45 | 日々のこと

雨模様!?

c0177673_8131998.jpg

c0177673_8131948.jpg

c0177673_8131937.jpg

開催予定ですがなんか雨降っとる(ノД`)゜。

出発まであと2時間半止むかな~(o´∀`o)

早起きしたからIKEAで買ったファブリックでクッションカバー作りました。
かっ…かわゆい(*・・*)
適当に作ったからちょっとゆるいんだけど気にしない(。・ω・)ノ
今度は真面目に作るぞ~。

先日神戸のIKEA行ってきたんですがすっごく楽しかった!!
トラックで行けばいっぱい買い物できたのに~。
地元で1260円で売ってたキャニスターが実は299円だったのが衝撃でした(笑)
帰ってきた日に「IKEA行きたい~」って行ってオットが呆れてたのは秘密。

次は絶対車で行く!!
[PR]
by nhaml | 2008-11-09 08:13 | 日々のこと

おびさんマルシェ

c0177673_4411521.jpg

c0177673_4411535.jpg

c0177673_4411546.jpg

次の日曜日はおびさんマルシェ。
申し込みメールは出してます。

ちょまちょま作ってますが間に合うのか!?間に合うのか!?

初参加からこの焦り様、自分の生き様をみるようです。

羊毛マスコットは間に合わない匂い。
[PR]
by nhaml | 2008-11-06 04:41 | 日々のこと