nhaml


縫ったり植えたり作ったり。
by nhaml

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅酒

c0177673_19313161.jpg

6月に仕込んだ梅酒を今日試飲してみました。
私と息子以外が…。
お酒はね…昏倒しちゃうからね…。
概ね好評だったので来年は安心して大量に仕込みたいと思います( ´∀`)
オットからは「フルーティーに」と言われましたので仕込み方も色々変えてみます。
漬けるのが楽しいのでまた来年の梅の時期が楽しみです。

琥珀色でキレイでした。
[PR]
by nhaml | 2009-11-15 19:31 | おいしいもの

幼児語

かわゆいね〜。
おきがえとかおねんねとか。
しかし「おテープ」はやりすぎだと思う…( ´∀`)

幼児語だからか喋り方が絵本っぽい
「おかあさん。ほら見てごらん?○○だよ」とか。
今だけの楽しみ。
母ちゃん幸せ♪
[PR]
by nhaml | 2009-11-14 08:49 | 日々のこと

保育園バザー

今年は役員です。
ですが準備も当日も仕事まっさかりなので(´д`)
品くらいは!と
・マフラー3本
・レースヘアバンド
・くるみボタンヘアゴム3つ
・スイーツストラップ15個くらい
を出しました。
去年も仕事だったので果たして手作り品にニーズがあるのか不明です。

心配だー
[PR]
by nhaml | 2009-11-11 10:33 | 日々のこと

おびさんマルシェ

c0177673_16321093.jpg

c0177673_16321059.jpg

昨日はマルシェでした。
ありがとうございました
11時から開始だったのですが10時30分には息子シックにかかった私…。
昼過ぎまでは兄の昔からの友達がブースで遊んでくれました。
その上食事の差し入れまで。
ふんがふんがと食べました( ´∀`)

写真撮るの忘れてて目玉といいますかメイン商品が消え失せた後です。

やっぱり写真にしてみると自分の好みのものばっかり作ってますね。
クリスマスツリーの値段も何回か聞かれたから来年は小さめのツリー作りたいです。

友達も来てくれたし、話しかけてくださる方もいらっしゃってすごく楽しかったです。
両隣のブースもかなり魅力的でキョロキョロジーっと挙動不審になってしまいました。

残ったマフラーとマスクは保育園のバザーに出します、が去年出したの売れたのかなぁ^_^;
次は…3月のマルシェか4月のかるぽいちに参加したいな。
大好きな茶×ピンク、リネン×紫まみれになりそうだけれども。

取り急ぎ保育園用の破けたパジャマ入れを作らねば。
残ったフワフワ生地で自分用のマフラーも作らねば~( ´∀`)
[PR]
by nhaml | 2009-11-09 16:32 | ハンドメイド

カポック

c0177673_722791.jpg

c0177673_72276.jpg

実家のカポックを株分けしてもらいました。
小さな頃から家にあったカポックの子孫なのでなんとなく嬉しいな。
息子も土を口に入れたりするお年頃でもなくなったし。
私もだいふ水やり忘れなくなったし…^_^;

義父に株分けしてもらったなにやらの葉っぱも随分大きくなりました。
でも事務所にある大元のは息子を丸めて包めるくらいおっきいからまだまた育つはず!
[PR]
by nhaml | 2009-11-07 07:02 | 植物

農場危うし

マルシェに持って行こうと思ってる農場が思ってたよりゆっくり成長です(;´Д`)

ラストスパート頑張れ!

自分が欲しいものだけ作ってたらすごーく楽しいですが方向性がすごーく偏ってきました。
俺色に染まれ~(自棄)
[PR]
by nhaml | 2009-11-04 16:16 | 植物

petit marche

c0177673_8514868.jpg

c0177673_8514894.jpg

c0177673_851489.jpg

春野町であったハンドメイドのイベントに行ってきました( ´∀`)

お目当ては村田商店さんです。
昭和レトロな生活用品を扱っていてあれもこれも欲しくなるのですが今回はこの3つ♪

ホーローのボウルとアルミの洗い桶。
鍵モチーフ。
最初は洗い桶と鍵だけ買ったんですがやっぱり!とボウルも買いに戻りました。
すると去年のことを覚えていて下さったのですよ。ビックリ!
次回も必ずや参ります~。

あとエコソープを買ってみました。

他のお店もすごく素敵で財布が底なしなら良かったのに、と(笑)

おびさんマルシェも早くも来週(;´Д`)
なーんにも仕上がってない上に。商品より飾り付け品ばっかり作ってます。
祝日と土曜日頑張るぞー。
[PR]
by nhaml | 2009-11-02 08:51 | 日々のこと