nhaml


縫ったり植えたり作ったり。
by nhaml
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お年玉

c0177673_12243554.jpg

c0177673_12243526.jpg

義母の実家、冬は寒いので私達は行きません。
行かないからいいやと思ってたら今年は息子へのお年玉を預けられててビックリ!
お年玉とお土産のセットを託します。
というのも頂いたお年玉の額が1歳児には多いような気がして、値段を合わせるにもちょっと主義に合わない額だし。
少なめの現金+プレゼントにしました。
女の子2人なのでハンカチ、焼き菓子、くるみボタンのヘアゴム、フェイクスウィーツのストラップで。

写真のジャムの瓶ですが祖母から頂きました。
母が預かってきたのですが祖母曰わく
「昔欲しがってたのにあげれなかったのが気になっていた」

…覚えてねぇ〜(°□°;)

多分保育園とか小学生の頃のことだとは思いますが全く記憶にありません…。

本当に親とかね、祖父母の愛情の深さには恐れ入ります。
自分はもらった分子供に返していかないといけませんね。
とりあえずジャムの瓶は大事に飾ります。
小さい頃に貰ってたらすぐに捨ててたかもしれないからね。
結果オーライということでよろしいでしょうか?
[PR]
by nhaml | 2009-12-31 12:24 | 日々のこと

おもちゃが山のよう

c0177673_15362443.jpg

子供スペースはリビングの一角です。
おもちゃってなんでこんなに増えるんだろう…orz
これでもかなーり捨てたんですよ。
ちなみに絵本はまた別の棚にもっさりと沢山。

小学生になってお部屋ができるまではこんな感じかな?


おもちゃ棚の横のタブトラッグスに入れてるのはブルーベリーです。
ぐんぐんモリモリ育っています。
いつか木になる日を夢見て(*^o^*)
[PR]
by nhaml | 2009-12-29 15:36 | 日々のこと

クリスマスと敵

今週は息子が高熱続きで、クリスマスの朝、やっとプレゼントを喜べるくらいまで回復しました。
サンタさんからのプレゼントはトーマスと貨車のプラレール。
来年への教育は今だ!と
「サンタさん来てくれたねぇ」
「トーマス好きなの知っちょったがやねぇ」
などと大げさに話しかけたらその日1日
「お布団に置いてくれた」
と何度も呟いておりました。
反応はクールでしたが嬉しかったようです。

私にはオットクロースが来たわけですが、village vungurdから電話来ましたよ。
「何がいい?」
って( ̄∀ ̄)
お弁当箱を買って貰いました。
誕生日に引き続き豚でしたorz
あとはおっきなネコの貯金箱。

誕生日やクリスマス、少ないお小遣いからいつも心遣いをしてくれます。
有難う。

…しかしオットのセレクトはやけにファンシーなのでインテリアとの調和がゲフンゲフン。

自分用には村上ショージの醤油さし買って来てました。
「しょうゆうこと」ってダジャレとショージの似顔絵入り。
ンギャー!

でもね、ここは私の家である前にオットの実家。
オットが自分好みのものを持ち込んで何が悪いのかとも思うのです。
インテリアと良心のせめぎ合いです。

インテリアがほんのちょっぴり勝ったのでショージは醤油を満タンにして調味料引出にしまうことにしました。

みんなどうしてるんだろう。

うちは
モダン(オット)vsレトロ(私)
[PR]
by nhaml | 2009-12-26 11:00 | 日々のこと

お買い物

c0177673_651886.jpg

c0177673_651875.jpg

c0177673_651827.jpg

高須のライムでやっているハンドメイドの3daysshopに行ってきました。

義母が息子を見ていてくれたので仕事の帰り道に。
ガラスブロックとフランスの魔除けを買ってきました(^w^)

ブロックは台所の出窓に飾って、今は神戸のモザイクで買ったチビ象が乗ってます。
魔除けは緑のないゾーンにかけてみました。
鏡と一緒に魔を跳ね返してください。


欲しいものはたくさんありましたが我慢我慢…。
未だに部屋のインテリアの方向性に迷っておりまして。
窓際はドライフラワーなぞぶら下がりましてやけにスウィートだし…シャビーなスツールはあるし
壁にトナカイはいるし、棚にガンダムはいるし。
センスがないので迷走状態ですよ^_^;

とりあえずスツール塗るか( ̄∀ ̄)
[PR]
by nhaml | 2009-12-20 06:51 | 日々のこと

大根

オットの友達から大根頂きました。
実家のお母様が育ててる無農薬野菜(^w^)
3本頂いたその日にスーパーで大根買っちゃってた^_^;
なので最近は大根づくしです。
おでん風に似たり、白菜と甘味噌煮にしたり。
昨日はゴマ油で炒めて醤油味。
息子がすごく食べます。半本は食べる。
さすが無農薬野菜!

最近判明したんですが化学調味料も顔真っ赤になるんですよね。
まもなく3歳やし…と中華風のだしを使ってみたら真っ赤っか。
今でも薄味の幼児食ですがまだしばらくは続けていこうと思います。
中華風だしも無添加売ってたし。
[PR]
by nhaml | 2009-12-19 08:30 | 日々のこと

工作

c0177673_874964.jpg

息子が保育園から初めて工作を持って帰りました。
松ぼっくりのツリーとドングリの小物入れ。
なかなかかわゆいので入り口に飾る事に。
デジカメで写真撮って…と思っていたけどチェキの方がムードあるかな?
でもポラロイドと一緒でフィルムなくなっちゃうのか?

昨夜は寝る前に家族でお絵描き大会。
以前は
「お母さん描いて」
とリクエストすると丸を描いていたのですが昨日は「おめめ♪お口♪」といいながら丸の中にパーツを書き込んでくれました。

その隣では夫がリアルな私を描いてました…
前歯出てた…
[PR]
by nhaml | 2009-12-18 08:07 | 日々のこと