nhaml


縫ったり植えたり作ったり。
by nhaml
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いとこの結婚。

昨夜はいとこの結婚式でした。
いとこの中では最後の1人、私のひとつ年下の聡明な男子です。
夜の披露宴なので息子は失礼させていただきましたがとっても素敵な披露宴でした。
上品な感じがしたしお嫁さんの可愛いことと言ったら!
母と「雰囲気というのは産まれながらなので憧れるね」と語り合ったものです

祖母は高齢のため参列できなかったのですが
「たまころと喧嘩しよったSがもう結婚して…」
と感無量だったようです。
祖母の家で私といとこが乗用玩具の取り合いをし、それぞれの兄がそれぞれをかばっていたのが孫達のかわいらしい思い出らしいです。
本人覚えてないのに(笑)

話は脱線しましたが披露宴はいつもほんわかした気持ちになれます。
初心を忘れずに、まずは今年は入籍した日を忘れないのを目標に。

S、Mさんおめでとう。
[PR]
# by nhaml | 2010-03-28 07:06 | 日々のこと

作りたいもの

熱しやすく冷めやすい。
これはわたしの欠点なんですがここ数年、作りたい気持ちが薄れないものをつらつらと。

梅干し
梅酒
東山
スコーン
ベーグル
ゴマ食パン
モビール
フェイクスウィーツ
リネンのバスタオル
石鹸

徐々にチャレンジしたい気持ちを込めて。
届け俺の情熱!
[PR]
# by nhaml | 2010-03-23 16:35 | 日々のこと

c0177673_1651779.jpg

c0177673_1651788.jpg

今日はあったかいですね〜。
息子を乗せて自転車でGoでした。
線路沿いとか田舎道とかフラフラチャリチャリしてふれあいセンターの広いところで遊んできた。
桜がちょろちょろ咲いてたし、モンシロチョウが一心不乱にスミレの蜜を吸ってましたよ。
春だ〜。
[PR]
# by nhaml | 2010-03-22 16:51 | 日々のこと

文旦天国

c0177673_9293263.jpg

c0177673_9293272.jpg

今週の月曜日、お友達からたくさんの文旦を頂きました。
帰宅中の車内も爽やかな香りでいっぱい( ´∀`)

実はそのままプリプリと。
皮はマーマレードにしてみました。

苦味抜きが足りなくて、苦いマーマレードになってしまったので夕飯は鶏肉のマーマレード煮に。
ヒットです!おいしい!
マーマレード自体はもう一度再挑戦しますよ!
[PR]
# by nhaml | 2010-03-18 09:29 | 日々のこと

お休み。

c0177673_2003278.jpg

c0177673_2003253.jpg

今日は息子お熱にてお休みでした。
比較的おとなしくしてたので合間にパン焼いてみた。
自家製東山入りベーグル。
あとHBでソフト食パン。
計量頑張ったよ( ´∀`)
ベーグルうまー。
次は栗の渋皮煮入れてベーグル作ろう!


昨日お友達に立派な文旦をたくさん頂いたのでずーっと剥いてます。
隣には息子が待機しています…食べ過ぎだ。
皮でジャム作ろうと思って仕込んでます。
明日の朝出勤前に煮よう。
楽しみです。
[PR]
# by nhaml | 2010-03-16 20:00 | 日々のこと