人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nhaml


縫ったり植えたり作ったり。
by nhaml
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末

週末_c0177673_1144322.jpg

土曜日は保育園の参観日でした。
今月は息子の病気で欠勤につぐ欠勤、遅刻早退三昧。
来月には親子遠足も控えてるため今回はオットに出動してもらいました。

ちなみに春も自分が寝たきりだったためオット出動。

息子はテンション上がりすぎてキーキーキャーキャー言いつつも、お遊戯には一切参加しなかったようです。
想定内なのですがオットはorzになってました。

お昼にバトンタッチして息子と2人で高知城に行ってみました。
楽しいから!高知城楽しいから!
頑張って階段登って、一休みしてから鳩に豆をあげました。
頭に鳩がとまるというアクシデント(?)もありましたが怖がりもせず楽しそうにしてました。
母ちゃん鳥怖いんだけどね…鳥っていうか飛ぶ生き物怖いんだけどね…。
頑張って手のひらに鳩乗せました。
鳩匠ですよ。

下りも頑張って歩いて、お堀の鯉を観察してひろめ市場巡りして帰りました。


日曜日は香川県のまんのう公園へ。
慎重派の息子は見慣れない遊具でガンガン遊べるタイプじゃないんですが
広〜い芝生でおっきいボール(直径120くらい?)を転がしたり走ったり。
トンネルをくぐったりと楽しんでいたようです。
園内のレストランで
「サーモンエビフライ定食」
を分け分けして食べたんですが半分以上食べられました。
もう半分こは通じなくなってきました。
男の子ってすごいなぁ。外だといつもより食欲も増しますしね〜。

まんのう公園、楽しかったです。


最近またイヤイヤが酷くて(病気したからかな?)怒ることも多かったんだけど
ガンガン遊んで親子でガス抜きも大切ですね。
来週はどこに行こうかな。
by nhaml | 2010-02-22 11:04 | 日々のこと
<< キャラ弁への熱い闘志 プチリフォーム計画 >>